連休連休連休

僕のシルバーウィーク、超久々に開放された気分で遊んでたのでまとめて記録です。


まずは19日、TaicoClub川崎へ。その前に蒲田三大餃子の店、金春にて餃子で腹ごしらえ。
IMG_0070
うめ〜。正直食い過ぎてしんどい。移動もしんどい・・・と思いきや、電車とバスを乗り継いでも1時間もかからず会場に到着。近所パワー!!!


今回のTaicoが僕の今年初の夏フェスだったわけですがw、原田知世のかわいさに悶絶したり、monolakeのぶっ飛び音響に白目になったりと満喫。しかし風が強くて予想以上の寒さ。深夜は本当に凍死するかと思った・・・野外舐めてたなあ。

それでも朝を迎えると日差しも出て暖かくなってきて快適に。ビーチステージのTheoParrishでグッドモーニング。
IMG_0084
Theoよかった〜今回のベストアクト。調子こきまくった表情でwwwプレイする様はホント最高で、ロケーションやお客さんの雰囲気と合わせてもう最高な感じで、何もかも忘れて楽しめました。ThisMorning,DJ saved my life!!!


Taicoのあとは完全にダラダラと過ごす。メインは「部屋の片付け、作業場を1年以上放置していたので完全に単なる倉庫になっていたのを片付けて作業出来るようにした。久々に椅子に座ってコード書いたりテキスト書いたりしたな。

あと最近STRIDAという折りたたみ自転車を買ったので、暇見て近所を走り回ってます。
IMG_0049
2〜3駅の範疇なら十分に移動可能。久々に自転車に乗るのでなんか楽しい。本格的にクロスバイクに乗りたい気分もしてきた。自転車はまってみようかな〜。


IMG_0088
変わって別の日では秋葉原にて新企画のミーティング。パーツ屋さん巡りしてその後肉。マッコリ飲み過ぎた!

そのまま渋谷secobarでやっていたパーティScouse!TOKYOへ。Groovetune先輩のアグレッシブなライブと、もはやレジェンドYO*Cのプレイを堪能。一曲目がAccessでもう完全に心が捕まれました。ヤバイ~‼ その後クラシックを連発されてもうクラクラ。VNCなんて今では聴けない選曲だろうなあ。もやは世界遺産!!!最高でした。


楽しかった休日だったけど、ちょっと暴飲暴食気味だったのでしばらく自重しつつ、次のライブの準備を進めます~。11/29よろしくお願いします!!!!!

大阪ライブ終了

IMG_0058

土曜に眼鏡天国@心斎橋TriangleにてCxOxhxでのライブパフォーマンスをやってきました。
都内を離れてパフォーマンスを行うのは5〜6年振りだったかな。


金曜夜に都内を車で出発、早朝到着、hxことgroovetune氏とライブ打ち合わせを行ってそのまま箱入り。結構な突貫スケジュールだったのと、打ち合わせ不足の不安もありました。フライヤー通りのメイドさんがたくさんいてこの人たちの前で、僕らみたいなノイズサウンドをやっていいものかどうなのかw お客さんの反応も不安でしたがたくさんの人たちに観てもらえたようで嬉しい限り。


プレイ自体は僕とhx氏が交互、というかもうその場その場で組み立て方を変えまくって、全くのフリーキーなプレイ。Dopeに決めたかったけどお客さんの熱狂に押されて、ネタ出しまくりのピッチ早めのハードな感じに展開。最後はノイズ出しまくって暴れて終了。いやあ気持ち良かったw とーわ氏は結構トラブルも合ったようで大変だったみたいだけど(ライブ中はそんなに声をかけられない)、準備の足りなさは補って余りあるものだったんじゃないかな。


ライブ終了後は新世界で打ち上げ。串揚げうまかった〜。


とにかく暖かく迎えられて良かった良かった。考えさせられることもたくさんあって僕自身もたくさん勉強させてもらって今後の活動に生かしていきたい。


次のライブは11/29にやります。CxOx初の自主イベント! メインはCxOxで豪華なゲストを迎えてやります。詳細は近日中にアップします!

健康のためなら死ねる!

春先に健康診断を受けていたのですが、仕事のストレス?老化?もあってか見事に引っかかりまして、再検査を受けろと病院からお達しを受けてたんですが、仕事で再検査に行く時間が全く取れず、最近になってやっとこさ余裕が出来たので再検査へ。


再検査は大腸のX線撮影。前日から食事制限で固形物はろくに口に出来ず、吞まなければいけない下剤ですっかりOPP(お腹ピーピー)芸人状態。当日も朝以外は検査まで何も口に出来ず。すでにしんどい・・・。



ググったら自分が食べていた検査食と同じものが出てきた。ハウス食品がメジャーなんですかね。


検査の内容は、おしりの穴からバリウムと空気を注入して腸を膨らましてX線撮影をするというもの。人様にケツの穴に異物を入れられるなんて!!軽く興奮wwwかと思いきや、お腹の張りが半端なくしんどい。「わ、われる・・・」全く余裕がない!


X線の撮影の経験がある人ならわかると思うんですが、腸ではなく、胃の場合でもバリウムと炭酸みたいな薬で胃を膨らまさせられて、しんどい状態で台に乗せられ、担当の人の指示に従って体をカメラの方に向けていくのですが、15秒に1回くらいのペースで体を反転したり一回転したりと、超ハードワーク。ふつうカメラの方が動いてくれるもんじゃないのか?


挙げ句、乗せられている台は90度回転しまくるもんだからそりゃもうしんどい。逆さまにさせられたときは悶絶ものでした。20分ほどで検査は終了しましたが、正直もう絶対やりたくない・・・検査終了後は、バリウムでお腹はPPだし、おならはとまらないし、夜まで苦しめられました。X線撮影の次のフェーズ、内視鏡検査は3時間かけて下剤を飲まされるなどもっとハードらしい。絶対やだ!


しっかし自分もすっかり老体ですね・・・もっと自愛してやらないとダメですね。お酒はほどほどに・・・。