【CxOx Live Info】2009/11/29(SUN) Actors Hour Vol.3

ah20091129_a

2009/11/29[SUN] START 15:00
@西麻布Bullet’s 
fee:¥2000/1D

LIVE:
おもしろ三国志
dextrax [dxtx-music]
CartierSantosSweetLady+Ordyne

DJ:
AN!!!!!iiiKi [鷹鷲隼/WANDER3]
haquama [Mind Circus Records]
wat [THRUST / ExTEND]

VJ:
portasounds


2004~2005年にかけて行われていた、DJ、クリエイター、果てはお笑い芸人まで登場する幻のイベント「ActorsHour」が2009 年にまさかの復活!CartierSantosSweetLady+Ordyneの主催イベントとして生まれ変わりました!!CartierSantosSweetLady+Ordyneの視聴覚を刺激する超絶パフォーマンスはもちろん、鋭気溢れるDJ/ライブアクトのプレイも見逃せない!!! Don’t miss it!!!!

http://www.bul-lets.com/schedule/2009_11/index.html#1129

ActorsHourVol.3 明日開催

MTM04も終わり、よいよ明日開催!

3ヶ月かけて準備してきたこともよいよ集大成、09年総まとめ的なセットになるので、やるだけのことは全部やりたいもんです、ハイ。

蛍光灯に興味ある人/そうでない人、テクノ好、酒好き、三国志好き、ダブ好き、シカゴハウス好きなど、隙間的なところにはもの凄いツボに入るイベントなんで、是非遊びに来てください!!!


タイムテーブルはこんな感じ。

15:00-15:55 wat [DJ]
15:55-17:10 haquama [DJ]
17:10-17:40 おもしろ三国志[LIVE]
17:40-18:55 AN!!!!!iiiKi[DJ]
18:55-19:25 dextrax[LIVE]
19:25-20:15 wat [DJ]
20:15-20:45 CaltierSantosSweetLady+Ordyne[LIVE]

よろしくです!

【sampling source】Calfornia Love

引き続きのネタ探訪。今回はG-Funkあたりへ突入してみます。

G-Funkは僕が丁度学生の時流行っていたな。Dr.DreはJeffMills aka Wizardのラジオのプレイを聴いて一時期テクノを作っていたって本当の話なのか都市伝説なのかわかりませんが、彼が一時代を築いたのは間違いない。んで、個人的に思い入れあるのが2Pacの「Calfornia Love」。



このトークボックスのフックにやられて、HIPHOP門外漢の僕もよく聴いてました。調べてみると、このトークボックスのフックも元ネタあるんですね。知らなかった!


サンプルソースというか、フックそのまんまですね。曲自体なかなかのFunkっぷりで格好いい。



ビートはJoe CookerのWomanToWoman。ブルージーですね。渋い。

ネタをいくつも組み合わせてる曲ですが、2PACの存在感がそれを上回ってるなあ。PVでも存在際立ってるし。こんなMCはもう輩出されないんだろうなあ。

SoundCloud

今まで気になっていたことですが、このサイトで音源一切上げてません。サイトが鯖代滞納で消される前は少しはあったんですけどね・・・。「これで「音楽活動やってます」とかよく言えるわ俺」とは自覚していたものの、未だ整備が間に合わず。


とりあえず既存のサービスでなんとかならないものかと、今まで気になっていたSoundCloudを試してみる。


dodamorphose2004 by d0d1e_ordyne


音源は5年前のミックスです。この頃はよくDJやってたなあ・・・・と感慨深い。懐かしいなあ。


SoundCloud、無料だと色々制限あるみたいだけど、ゆるくやるには使えるかもしれないので、折りを見てデモ音源などアップしてみます。