暮れのご挨拶

今年最後のエントリ。これから実家に帰って家族サービスしてきます。

今年も一年お世話になりました。ありがとうございました。

今年は例年以上にあっという間。自分が入籍したことすっかり忘れる位やって本業に振り回されていた前半、夏は完全に棒に振りました。転職してみたはいいものの、ここまで時間がなくなるとは・・・去年沖縄でゆるゆると仕事をしていた時間が夢だったんじゃないのか?!と思うほど。

来年はしっかり時間管理を出来るようにしつつ(同僚たちが深夜まで働こうと俺は帰る!)、メチャクチャモテれるように頑張りますw

ゼロ年代も終り、政治やら経済やら個人の事情やら様々な要因が重なり閉塞感一杯ですが、とにかく限界を自ら作ること無くチャレンジングに、活動出来るエリアを広げて行きたいですね。あとはもっと遊びたいぜ!

それでは皆様良いお年を。来年もよろしくお願い致します。

コミケ&マッコリビール



何年振りかにコミケに行ってきた。二日目です。5−6年振りだろうか? 大昔には参加してミックステープ売ったりしてたこともありました。当時と比べると明らかに人増えてるような。こんなに移動しづらかったったっけ?女装男子の多さに閉口。コミケ自体は運び屋ミッションをこなして、スーパースターGroovetune先生のCDを買ったりして、そそくさと退散。

それにしても、これだけの人たちが二次創作であれオリジナルであれ、自分たちの作品を売買しているんだなあと思うと凄いよね。一億総クリエイター時代なのか。嘘、偽りが簡単に糾弾される世の中だからこそ、ビジネス臭さの無いパーソナルな作品に注目が集まりやすい世の中なのかもしれないのかな。

夜は新宿にて運び屋ミッション&呑み。気になっていた店「モッツマン」。

マッコリビールという謎の飲み物を飲む。



マッコリとビールが混ざっただけ!まさにそれだけ!レコ大見つつ楽しいひと時。tomo iwasaki先生ありがとうございました!!!

忘年2009

本業の仕事もようやく仕事納め。忘年会に行きそびれまくっていたのがようやく解禁。行きたかったちゃんこの旨い店「芝松」に。

結局集まったメンツがとーわさんくろさん俺ZOEさんというミドル4なメンツになりましたけど、

いやあ旨かった!!!! 鍋も旨かったですけど


ZOEさんおすすめのカニクリームコロッケ。超絶サイズ。そして濃厚な味。たまらん。


煮込みの神懸り的な旨さにびっくり。こんな煮込みを出せる店は中々ないですよ。


抹茶割りの青汁ばりの濃厚さにテンションマックスのお二人。

旨いもの多すぎて、しばらく通いたい店ですね。近日また行こう。

そんな旨いものを色しながら2009年を振り返るトークを展開。基本的に「30過ぎの男たちがモテるためにはどうするか」という根源的な内容を店を変えながら延々6時間。笑いの中にも個人的には来年に向けての良い行動指針になったかな・・・なったのか? まあ来年も一生懸命やっていきます。とりあえずモテるぞ!



Music by Ordyne

今日は本業の仕事納め。なんとなーく、今年一年を振り返ってみていたんですが、ものすごい重要なこと忘れてました・・・。

友達のヤマダ嬢経由で頼まれたのですが、僕の曲が短編映画で一部使われております。『Accident』  SAIRO presents Once a month work vol.03という作品です。



単に使われてるだけなんで特に僕の方で何かやってるわけじゃないですが、使われるのは嬉しいですね。

これ今年の頭頃にお願いされて、実際2月には公開されてたんですが、本業がウルトラ激務で全然気持ちが全く周りに向けず、そしてレンタルサーバの更新をし忘れて、当ブログも一時閉鎖&データ消されるという悲しい事態もあって、お知らせするのをすっかり忘れてた!!! ホントダメですね。死んじゃいたい。いや死にませんが。もっと記憶が飛ばないように頑張ります。