VIVAアジア丸出し ベトナム編

近所のベトナム料理屋「THI-THI」にて嫁と飯。


蒲田のベトナム料理屋といえば「ミレイ」の方が圧倒的に有名で、予約も超取り辛い。なので僕は一度も行った事ないのだけど、こちらのお店も中々美味しいのでたまに行きます。この日は昼間に伊東四郎親子のインドネシア紀行の番組を観ていて、ナシゴレンが超うまそうに思えてきて衝動的に行って来た。・・・って、インドネシア料理じゃなくてベトナム料理なのでナシゴレン的なものはありませんが!




鶏肉のサラダ。甘酢と鶏肉の相性は抜群ですね。ナッツの食感もなかなかですよ。



揚げ春巻き。ソースの辛味と香草の風味とのマッチングは絶妙。



名前ややこしくて忘れた。単刀直入に言えばフランスパンのサンドイッチ。カレー風味のソースのマッチング最強。



蟹とトマトのビーフン。見た目は辛そうだけど味はマイルド。いくらでも食える。

VIVAアジア丸出し!ご馳走様でした。

I got something good




久々に「世界のryuさん」ことryuさんと呑む。ryuさんは僕が曲作ったりパーティやるきっかけを作った人だ。ryuさんと会わなかったら、僕は間違いなくここにはいないのです。お互い多忙で疎遠になってたんだけど、久々に会うきっかけ(去年のM-1のDVDを渡す)が出来たので、タイミングを見て会うことに。呑み足らなくて結局オールナイトロング。積る話をたくさん・・・するつもりが、けっこうどうでもいい話ばっかりして、最後は新宿のファミコンバーでイーアルカンフーやってた。


土曜日は夕方はTokyoMaxUsersGroupの集まりに参加してみた。MaxだけどテーマがPd/RJDJという話でした。pdでも結構色々出来るな~と改めて実感。次の予定があって時間がなかったので途中で帰ってしまいましたが、次回も参加してみようかな。



深夜枠はgroovetune先生のリリースパーティに。若い子がハードな音でガンガン踊ってました。おじさんは前日の深酒が抜けきれてないようでフラフラでしたけど・・・・アルバムも良かったけど、ライブでのフロアへの絨毯爆撃っぷりは相変わらず圧巻でした。今年も期待してます。スーパースター!


久々HONDALADYのライブも観れて楽しかったし、多方面の方々と色々と会話も出来てエネルギーもらえました。ありがとうございます。去年の大阪でのライブをほめられたりして、まあ僕は1%もその感動に関与していないと思いますが、曲作りたいモードは高まる。


二日連日徘徊したので日曜はかなりダルダル。篭るのも良いけど、人に会ったり外に出てエネルギーを吸収しないと、モチベーションは高まらないからいい刺激。またがんばろ。

明けましてハンバーガー



日曜日、中野のヘビーシックゼロでの旧知の方々が多数集まる楽しい新年会イベントがあったので遊びに行って面白ライブ&DJ&トークを散々堪能した帰りに、前から気になっていた恵比寿のブラッカウズにハンバーガーを食べに行ってきた。




さすがミート矢澤の系列であって肉のレベルが高い。こしょうが割りと効いているスパイシーな肉にしっかり味のするバンズの組み合わせは良いマッチング。自分はアボカド大好きなんでアボカド頼んじゃったけど、嫁の頼んだベーコンチーズの方がうまそうで仕方なかった!一口食ったけどベーコンも厚みがあってしっかりした味が付いてる。うお、これはテンション上がる。



サイドメニューも豊富なんでディナーとして食べるのも全然ありでしょう。お店も綺麗だし、色々使えそうな店です。個人的にはミート矢澤にハンバーグ食べに行くなら、こっちのハンバーガーを食べていたい。全トッピング食い尽くしてみたいのでまた行きます。

写真見返しただけで腹減ってきた!

Hurt




今日は考えるところあり、一日寂寞を想いながら過ごしていたのですが、何となく聴き流していたところに耳にJohnnyCashの声が心の琴線に触れる。NineInchNailsの名曲のカバーです。

この凛とした声の存在感の強さ。何者にも揺るがない意志の強さが漲っているよう。名前しか知らなかったけど、やはり凄いな。自分自身ブレまくった人生を送っていて、全く成長もしていないのだけど、何事にもブレない芯を持ち続けたい、この歌声のように。

久々に音楽に救われた一日でした。