R.E.S.P.E.C.T

七転八起な代々木花見も終了しまして(これについては、思うところもあり、あとでじっくり書きたいなと)、来月はおもしろパーティやりますのでお知らせします。

4/29 RESPECT ~90’S RESUSCITATION~
http://www.re-freq.net/blog/?p=672

発端はアメトーークよろしく「学生時代イケてなかったDJ」が集まる飲み会をやろうと企画、いざやってみると同じ周波数帯のせいか泥酔もあってハイテンション、勢い余って「パーティやろうぜ!」とその場で箱にブッキング。いろんな人を取り込んで、いつの間にやら形になっていました。同世代同級生メンツ、もう濃すぎです。

ゼロ年代?テン年代?負けてたまるかってんだ~こちとら泥の90年代組! ロスジェネドストライク世代、若い奴らに負けずにもっとテンション高くやろうと思います。

フライヤがドフロアネタでタイトルはドフロアのセカンド。(と見せかけて実はマイクラシックLoveInc!!!!!!!!!)

で、僕はライブで参加します。今回「d0d1e」名義ということにしてみたのですが、この名義でやる理由としては、OrdyneだのCxOxだのいろんな名前でやってきて、ちと分かりにくいので、いつものハンドルネームでやった方がわかりやすい、というのが一つの理由。もう一つの理由は、もっとパーソナルな色をガツガツ出してみたい。パーティのテーマに即して自分のルーツ、テクノ以外のテイスト、例えばLBTの正月コンピでやったようなJackinなスタイルとかもっと取り込んでカラフルにやってみようと思ってます。現在鋭意仕込み中。まあ普段と大してやることは変わらないです(汗。 ピンでやるのはホントに久しぶりなのでちょっとドキドキしてますが、宜しくお願いします。

あとメンツもホント濃いw この「イケテナイ7」によるカオス空間、絶対面白いはず。来るべし!!!

3/28 花見やります

春だな~と感じていたら、昨日今日の寒さは異常に思えるのですが皆様いかがお過ごしでしょうか。今回は主にリアル社会でのお知り合い向けの方への告知っす。

某イベント会議にて「花見やらねえ?」と話を切り出したら、「代々木でやるか」「それなら軽く音出したい」など話が膨らみ、サウンドシステムを借りてきて花見をやることになりました。ってかやります。

野外レイブだ!と宣言出来るもんでもなく、ガッツリ踊って楽しむというより、部室の溜まり部屋感覚になるかと思うので過剰な期待されても困りますけど、まあユルユル楽しめれば良いかなあ。

日時:3/28 11時くらい~18時くらい
場所:代々木公園の森深く?(目印は後ほど連絡します)

http://tknr.com/blog/index.php?e=1472

となっております。行きたい方はtwitterで呼びかけてもらえれば当日の正確な場所へのエスコートや状況をリプライします。僕の携帯/iPhone等で直接連絡してもらっても可です。

週末なんとか天気持ちこたえそうかな?まだまだ寒そうではありますので防寒は忘れずに。CDレコード等音出せるのでちょろっとまわしたい人はレコード持ってきてください~。

サウンドシステム等は有志の持ち出しでやっておりますので、酒・食料などの救援物資やカンパなどあると非常に助かります!

あと当日朝の設営の準備など手伝ってくれる人、数名募集中。煮卵が食えます!

Nano Loop For iPhone



先週末からiPhoneアプリのNanoLoopにハマリ中。最初リリースされたときアプリの価格が1000円でちょっと躊躇してたのが、先週末twitterで期間限定で115円で発売!していることを教えてもらって速攻購入。風呂やら移動中やらにちまちま触っています。

GB版も持っていたんですけど、使い方がイマイチしっくりこず、そのまま放置してたんですがorz、今回はインターフェイスがタッチパネルのせいなのか、直感的にいじれて非常に楽しい!あちこちいじり始めると止まりません。
息抜きのつもりが本気になってしまう!

本家が移植しているだけにさすがの仕様なんですが、GB版に比べると機能的にはシンプルなのかな~。サンプラー機能はうれしい(オーディオファイル読み込めたらなおうれしいのだけど)。シーケンスはゲートとか打ち込めるといいのだけど。

nanoにbloomやrjdjを組み合わせたら相当色々なことが出来そう。iPhoneの面白さを再確認。実際アプリ開発できるようになったりやpdでrjdjのパッチ作れるようになったらiPad買っちゃいそうだなあ。拡張熱も熱くなる!暇見て色々トライしてみよう。

つーことでNano友達募集中です。一緒に曲つくりませんか~。twitterとかで呼びかけてもらえれば!

DOVES LOVE DUB2

懲りずに曲をアップ。前回に引き続き、習作成仏シリーズです。
`
Ordyne – OxDub Pt1 [Re-Edit]

ネタはリーでペリーなアレをモロ使い!した、去年のライブでやっていた曲です(バックトラック音源にも入っています)。エフェクトのかけ方やらチョップの仕方やら小技を覚えたのでそれを使い、元々そんなに長い曲ではなかったのをエディットしつつ、さらに小技を織り交ぜつつやってます。色々アレなところがありますが、修正したとて曲の完成度は変わらないのでとりあえず作業はfix。気になったらまたやるかも。

かれこれ二ヶ月位やってきたので流石にもうソフトの使い方分かりません!は通用しないか。才能は今から得るのは出来ないけど、技術は努力すればそこそこのものは習得出来ると思っているので、まだまだ精進します。

おそらく10年近く曲制作やってますけど、ここ最近が一番のやる気を持ってやっているかも。遅いよw。まあ今までCDリリースやらライブやらやってますが全然パッとしないし、これからもパッとしないだろうけど、今の僕にとってゲームやるよりもネットやるよりも音と戯れることの方が全然楽しいので、これからもライフワークとして続けるべく、モチベーションをキープしていきたいところ。

そろそろ本当に最低限の事は覚えたと思うのでボチボチ新曲にとりかかってみようかと。実は超久々にソロでライブやるかも!?知れないので、その準備もしなければ、ということもあります。ネタやアイデアも貯めたのでそれを早く試してみたいし。