あつはなつい



おおよそブログに書くこともない日々ですがお元気ですか。あっという間に7月後半。いつもながら時間が経つのが早すぎる。

ここ最近のメイン活動は、ほぼライブの準備。ライブ前にならないと音を作らない悪い癖は直さないと・・・ボチボチ音は固まりつつ、改めてソフトの使い方を研究するなど、割と活発に。

10年制作やってるけど未だにソフトの使い方わかってない。僕の音はソフトの機能の1-2割しか使ってないと思われる。それで曲作ってるって言っちゃってるんだからヒドイですね。自分。新しい機材がまた欲しくなってるし。まともなトラック作ってからちゃんとしろオレ。

そんなわけで新しいMIDIコンを試す。AKAIのLPD8です。安い割りにはいい感じ。ライブで使ってみます。

8月頭まではしばし準備。その後もM3秋に出展すべく制作。やりたいことは多い。そのくせ時間は無い。ウダウダしてる暇は無い。嫁は僕を置いて一人広島へ旅立ちました。まーがんばるかー。

しっかしピンでライブやりたいですね。誰か呼んでください。当方BPM130後半台のハードテクノ・ノイズ成分多めです。音源はサンクラで聴けます。
http://soundcloud.com/ordyne
宜しくお願いします。



時計を止めて

2010年も折り返し。早すぎる。

2010年も折り返し。早すぎる。時間は止まってくれないのでしょうか・・・。



6月中は本業が修羅場気味、本業以外の時間は生き抜きモードで物事が何一つ進んでいない状況が長々続いていた。あとはワールドカップw思いの他テンション上がって盛り上がってしまっていた。サッカー熱が何十年ぶりかに戻ってきたな~。そんな日々なので結局更新回数も一度だけ。twitterに大分シフトしてるとはいえ、怠惰です。outputが足りていない。というか、良い形のoutputが出来てない。

twitterでその不条理を呟いたりして気休めしてるけど、何一つ解決になってなかったり。まあ、こればかりは自分の能力と運の無さを恨むしかなく、恨んでいても状況は変わらないことを肝に銘じて日々を生き抜いていくしかないわけで。悩める自分を嘲笑いつつ、JustDoIt。eastern youth聴いてテンション上げる。

潤いもない乾いた日常を七転八倒する日々ですが、久方ぶりにCxOxでライブが決まりました~。といってもCxOxでもなくgroovetune先輩も参加してのCxOxGxトリオ編成。ほぼ一年ぶりかな。東京では初ですね。先日打ち合わせしてきて、前回は口裏合わせのみのw一発本番プレイでしたけど、今回は割りと構成練ってやる予定。8/7、サマソニの真裏ですが!宜しくお願いします。
http://tweetvite.com/event/COMPARISON_GOOD

そんなにアピールしてなかったのですが、soundcloudに昔の曲をアップしてます。壊れたPCから救出したHDDから発掘した2003年以前の楽曲たち。今聞くとかなり照れますが、自分の歩みを確認出来て良かったです。なんも成長してないことを今更ながらに自覚w もっとスキルアップしないと。
http://soundcloud.com/orydne

7月はもう少し色々と発信していきたい所存。やるべきことに集中しよう。