現状報告

また間が空いた。

間が空きすぎて何やってたか思い出せない・・暑さと本業の仕事にうなされていた思い出だけが残っている虚しい夏。去年今年と全く夏が楽しめない・・・。


動いてることといえば、twitterではボロボロと呟いてますがM3の参加が決まったので動き出してます。CSSLとーわ先生やkoyas先生など錚々たるメンツに手伝ってもらう予定で出し物も充実。現在M3用の特別コンピを制作中でこちらも面白いことになりそう。詳細は来月くらいにでも書きます。


その他何やってたか思い出すために箇条書き。

ゲゲゲ展に行ってきた
原画展示会。おおよそにわか水木ファンの域を抜けてませんが、朝ドラの影響無くとも見ておきたい展示。一ページに込められた飽くなき表現の追求に只々感心。

Picnome買いました。
勢い余って自作キットを。しかも128版。トラック制作に時間取られていてまだ制作開始出来ず・・・来月中、いや秋まで、いやいや今年中に完成させたい。先は長い!

・8/21 非常階段インストアライブ@HMV
閉店前日インストア。お客さんは破壊パフォーマンスを期待してた人たちばっかりだけど、コアメンバー四人はノイジシャンに徹してた。パンキッシュなヘヴィサイケノイズ。最高でした。

・GOMA「記憶」展

その絵を観た時から「これは生で見ておきたい」と思って最終日に足を運ぶ。DNAから直接記憶を取り出したかのように生々しい表現は本当にエネルギッシュ。これは観ておいて良かった。

New(orOld?)Traxx

SoundCloudにトラックをアップしました。

OxGx / Beats (2010 Ordyne Remake Part1) by Ordyne


Ordyne / There are many imitators (but we are true creaters) by Ordyne

Windowsマシンの調子がイマイチだったので、先日OS入れ直して環境を再構築したのですが、FLをインスト−ルしてFLのプロジェクトファイルを開いてみたらプラグインの設定が復帰しないではないですか!

昔の曲ならまだしも現在進行形のものまで被害が…。こんなことなら早いところパラアウトのレンダリングしときゃ良かったと激しく後悔してますが、これは「この程度の曲で納得するなボケ!」という神様からのメッセージだと思って、また作り直すことにする。M3の参加も決定したので10月までは制作漬けになるか。ビートを打って打って打ちまくってやる。

せっかくなので過去の残骸をアップ。ライブでもやったBeatsのオレリミックス(データが死んだのでもうアップデートされないバージョン)と、ライブ中PC暴走で途中で止まったLFOネタの奴です。「オレたちこそ真のクリエイターだ!」という誇大きわまりないw歌詞(なのか?)は10代の僕に多大なる影響を与えています。よかったら聴いてください。

ライブ終了

C、O、Gの三人ライブ終了。

C、O、Gの三人ライブ終了。

はっきり言って僕のパートは壊滅的にNG。言い訳がましいので詳しくはいいませんが、機材トラブルといいますか、諸々の設定が吹き飛ぶ、音飛び起すなど、ライブ中はどうにも修正不可能な事態に陥ってしまった。気合入れてたのに殆ど音を出力せずに終了。

機材トラブルは、ある程度保険かけて置けば防げること。それが実際に起きてしまうということは僕の危機管理能力が酷すぎるということです。お聞き苦しい点があったこと、本当にごめんなさい。

なんというか、1ラウンド3秒KO負けのボクサーの気分。幸い僕一人でやっているわけではないのでライブ中の展開はGさんCさんにカバーしてもらい、まあなんとか形にはしてもらったんですが・・・凹むなあ。僕自身そうそうライブをやる機会はないので一つ一つ気合入れてやっているのだけど、こういう形で終わるとなんとも言えない気分になる。割と作りこんだトラックやループたちは半分も使ってないです。RZ-1に至っては一音足りとも鳴ってません。ここに何しに来た自分!?

ライブ自体は反応良く良かったかな。二人が頑張ってくれました。頭上がりません。自分のことで精一杯で客観視出来てないので、もしかしたらもう少しシビアな部分もあったかもしれないですが、観た方いましたら遠慮なく感想をtwitterアカウントcasio_rz1まで送りつけてやってください。

湿っぽいテキストになってしまったけど、パーティ自体は凄く良かった。特にディスク百合おんのライブはメチャクチャ上がりました。ナードコアという括りなのかもしれないけど、あの開き直り極まりない、初期衝動だけで貫いたライブ、本当にHxCxを感じた。自分がGABBA系の音で大興奮したのはユーロマスターズ以来かも。ご本人にCDまで頂き感激。



〆のtomo iwasakiセンセの多幸感全開のプレイではもうライブのこと忘れて楽しめたな。今また思い出しちゃってますが。

オーガナイザーのけいこさん、呼んで頂きありがとうございました! 遊びに来てくれたお客さん、マジで最高でした! 共演者の方々、ホント刺激受けました!精進します。

ライブ予定は特に無いのでしばらくお休みです。トラック作りに精を出します。ライブで使えなかったトラックたちはもったいないので、ある程度聴ける構成にしてサンクラにアップする予定です。聴いてくれたら嬉しいっす。

M3当選してるといいなあ。してなかったら今年の活動ほぼ終了! 忘年会だ!

【LiveInfo】2010/08/07 COMPARISON☆GOOD

@AMATE-RAXI (shibuya)

2010/08/07 SAT
OPEN/START 23:00

Fee: 2500yen / 2000yen with flyer
http://tweetvite.com/event/COMPARISON_GOOD

出演者:
ゲッカンプロボーラー
CxOxGx(C.S.S.L.,Ordyne,Groovetune)
nonSectRadicals
KAZUHIRO ABO
tomo iwasaki(BEATNIK)
ni-21 vs YU KIYOMIYA (ECLIPSE,CAGE)
LIKKLE DIANA
ディスク百合おん(胸毛レコーズ)
KTAGRANT(KANZOH)
S(#SkirtDISCO)
KOHARA(Lv.UP!)
DIYZ
EJtsuboxxxxx
Koguma(ASET,HIKARITOY)
Xi(Musicarus,OSFC)

@AMATE-RAXI (shibuya)

2010/08/07 SAT
OPEN/START 23:00

Fee: 2500yen / 2000yen with flyer

category : TECHNO / HOUSE / HARDHOUSE / DANCE / ANIME etc…
http://tweetvite.com/event/COMPARISON_GOOD

出演者:
ゲッカンプロボーラー
CxOxGx(C.S.S.L.,Ordyne,Groovetune)
nonSectRadicals
KAZUHIRO ABO
tomo iwasaki(BEATNIK)
ni-21 vs YU KIYOMIYA (ECLIPSE,CAGE)
LIKKLE DIANA
ディスク百合おん(胸毛レコーズ)
KTAGRANT(KANZOH)
S(#SkirtDISCO)
KOHARA(Lv.UP!)
DIYZ
EJtsuboxxxxx
Koguma(ASET,HIKARITOY)
Xi(Musicarus,OSFC)