夏終了

来週で9月が終わる!結局夏休みがとれずに夏が終わってしまった。いい加減夏休みがとれない仕事は辞めないといけないなーと思っても中々動けない。今年中になんとかしないとな。

あまりに時間もとれず、Blogに手をかけないから「毎週更新しよう!」と誓ってみるものの、誓うのみで終わってしまっていた。なんとか更新頻度上げたいけど、時間はTwitterに持っていかれる。すっかり長文を書くのが億劫になってしまった。リハビリを兼ねてぼちぼち更新頻度をアップさせたい。がネタはそれほどないw 

新譜や掘って来た音源聴いてトラック作って音源聴いて、の無限ループな日々&週末は飲んだくれる、という一週間の過ごし方がパーマネントになって来たかな。

ここ最近やったことと言えばおもしろ三国志リミックス。
おもしろ三国志 董卓討つべし / Ordyne “Bring the Noise to China” Remake by omo3remix

twitterでのおも三サマソニ出演の座談から持ち上がったリミックス企画。最終的には10人集まりました。自分は中国とテクノと言えばアレだろ!とネタを持ち出してみました。僕一人完全に違う方向に行ってしまって中々に不人気ですがw、これが自分流なのでまあ仕方ないか。もっと精進します。

あとはM3の準備をちまちまと進めています。適当にCDR出すつもりが話がよからぬ方向に行ってwプレスで制作することに。コンピなのですが、結構面白い内容になりそうです。もう少ししたら告知します。

とまあ色々やってます。なんだかんだで10年以上だらだらとやってきて、ここ最近また音楽が面白くなってきていることを実感する。レコ掘るのも楽しいし、作ることも楽しいし、聴くのも踊るのも楽しいし。「音楽以外何もいらない」と言い切ってしまえるまでには達してないけれど、普段からゲームはやらないし、マンガもそれほど読まないし、音楽関連の書籍やサンレコみたいな雑誌には目を通すくらい。お笑い番組は見るけど、それほどテレビに執着していない。スポーツ関係も興味あるけど、なかなか時間が回せない。考えることも機材とPCと音楽のことが殆ど。

使える時間を好きなことに集中させると、どうしてもそうなるかな。もう少し余裕があればつまらん人間にならないのだろうけどね。ただ自分にはもう時間はそれほど残ってなくて、この先どこまでやれるのか分からないからこそ、やりたいことに集中していきたい。どこまで高められるか分からないけど、出来る限り遠くまで。旅は続く、いや、続けさせる。

おもしろ三国志 / 董卓討つべし Remixes

twitter発! おもしろ三国志くんがSUMMERSONICに出演したのをきっかけに始まったRemixプロジェクトがついに公開されました。僭越ながら僕も参加させてもらってます。

http://soundcloud.com/omo3remix


おもしろ三国志 / 董卓討つべし Remixes by omo3remix


旧知の仲間たちが久々に集まってのリミックス、参加している僕が言うのもアレですが、バラエティに富んでいてかなり楽しめると思います。初めて三国志を聴いた!って人は是非ライブに行ってみてください。生が一番おもしろいです。