2010

Shackleton / Fabric 55
Surgeon / Fabric 53
Shed / The Traveller
Herbert / One Club
Schermate CD-R Series
Traversable Warmhole / Vol.1-5
Harmonious Thlonious / Talking
V.A. / RADI-MODS VS ROCKERS
V.A. / funf
V.A. / Superlongevity 5

V.A. / ドラムマシン


多分色々漏れているのだけど、今頭に浮かぶのはこれらだということは、これがベストなんだと思う。12インチ/シングルは多いので割愛。今年後半からすっかり「テクノ」に回帰した。Ostgut TonらBerghain関係を中心にDawnwards再発関連、SpaceDimentionControllerら新世代も出てきたし、凄く面白かった一年。

今年の自分。色々と動いては見たものの、空回り、うまく行かなかった部分の方がデカい。家族を始め、皆様にサポートしてもらってるのだけど、自分の無力さを痛感。申し訳ないです。決して悪いことばかりでは無いので、それらは来年に生かしつつ、今年やり遂げられなかったことをやり遂げるために再修正します。気持ちばっかり入れ替えても何も起きないので、物理的なアクションを積み重ねたい。江戸アケミの言葉を借りれば「お前はお前のロックンロールをやれ」。ただそれだけ。

今年一番沁みた音はJohnyCashの声か。



多分年内最後の更新かな。皆様良いお年を。

ラストイヤー

寒空の中、行って来ってきました。


二年振り(3年行って無いかと思ったらそうでもなかった)の大井。カミさんは「寒いのはイヤ」とのことなので一人ぼっちでw 当日券なのですが、指定席が残ってるとのことなので、ぼっちだったのもあって指定で観戦。当日急遽席を拡張したらしく自由席のチケットに赤ボールペンで席番号が書いてありました。

66組のネタ一気見は濃厚。自分には敗者復活が新しい笑いを知る機会になっているのだけど来年はどうしようかな。

終了後はkoume先生宅にてM-1決勝を皆で観戦。さらに帰宅後ももう一回見直し。スリムクラブの善戦がD関で握手してもらってただけに嬉しかったなー。真栄田のセンスは最高だと思います。

補強

来年は仕事の環境がかなり変わりそうなので、そのための戦力を補強。


13インチの憎い奴。通称特盛。仮想化ソフト入れてwindowsも入れた。結構速い。これで十分事足りるな。これを常時持ち歩いて使おうかと模索中。キャリングケース買わないと。あとはモバイル環境も整えないとな。イーモバandroid端末待ちです。

今度とも宜しくお願いします。

Monja in the Street

ここ一週間中々に記録すべきネタが溜まっているのでひとつづつ書いていきます。

まずは先週休日前。仕事のフリー時代の繋がりにて行われる定期的会合、というか飲み会。メイドカフェなど毎回違う場所でやっているのですが、今回の舞台は月島。もんじゃです。


裏路地を抜けてお店へ。風情あって僕の趣味にはたまりません。


店は殆ど民家。ヤバイ。


もんじゃマスターのNさんが作ってくれます。土手!ドテ!Don’t take more!!!


コロッケもんじゃなる珍?メニューもあり。


お好み焼きもうまかったです。

うまいもん食べるとビールは進むわけで、ビールおかわりを頼もうしたら店員さん曰く「今日は満席でビールジョッキが足らないのですぐにビール出せないんです」と言われ、ピッチャーで頼みまくる羽目に。二次会へと雪崩れこみ、珍しく朝までコース。そして常にビール。ビール充。

来年は仕事頑張ります。