終戦

今月はアジアカップ漬けだった。ジャンルカ・ヴィアリがユーべ在籍時代で時が止まってしまっているサッカー門外漢の僕としては(他だとゾラやバティストゥータが好きでした)、代表戦しか見てない似非サッカーファンだけど、全試合あまりに濃密過ぎて毎戦楽しみにしてましたよ。

ロスタイム間際の同点弾、ジャッジを巡って大混乱、ゴールラッシュでハットトリック達成、10人になったところから大逆転、120分の死闘後PK戦で1ゴールも許さない、最後はスーパーセーブ連発して相手を往なしながら延長で超ビューティフルゴールを決める。



毎試合ヒーローが変わるという少年漫画展開。博多華丸がモノマネする川平慈英のモノマネをしっぱなしですよw アストロ球団ばりに死者は出してませんが、ケガ人を出しながらのもぎとった優勝。これ、漫画化なりドラマ化なり何かしらの作品にできるよなー。

気がつけば1月終わってた・・・いやー面白かったけど時間泥棒だったw これから集中してトラック作りやらアプリ作りに精進します。

Do the 八昌

前から行きたかった広島のお好み焼きの名店「八昌」の暖簾分けしている店が東京にあり、自分内「てっぱん」ブームも手伝って、ようやく行って来た。

なかなかの人気店。予約しないと確実に食えないのが難点そうだけど、それ差し引いてもうまかったー。関西人の嫁も絶賛してた。また行きます。



At Jetset



久々に下北を徘徊してきたついでにお店に寄って見たら面出ししてくれていた!ありがたい。

画伯

昨日はこれから手伝う予定の某プロジェクトの打ち合わせ。デザイナーの人たちが多かったのだけど、その後の飲み会にて西原ばりの画力大会が開催!

御題:ドラえもん


御題:某USネズミキャラ



似顔絵も書いてもらった。

似てる!?