20110330

日々更新5日目。

—-

昨日の案件凍結でしばらく社内ニートになるかなと思いきや、一晩明けたらもう仕事がアサインされていた。そりゃそうだわな。地震以降、引越やら落ち着かなかったんでちょっと休みたい気分でもあるし、次の仕事もまたFlashLite1.1。FlashLite1.1なんて消えると思って前職を辞めたのに・・・もはや呪いレベル。

—-

そんな感じなので帰宅して夕飯食べたらすぐ寝てしまう日々がずっと続いてる。何も出来てない。アカン。

—-

四半期が終わったのでそのまとめや次の四半期に向けてのタスクをまとめ。地震で自分以外の人たちにも影響が当然あるので、3月以降進んでない話も多々あり、大幅に予定が狂って来てる。東京は徐々に復旧の空気になって来てはいるけれども、夏まではまだまだ見通しは立たなさそうだ。うーむ、自粛の空気もわかるし仕方がない(個人的には、例えば花見とか騒いだりしたい気分ではない)。鬱状態の人間に「頑張れよ!」って言い続ける程、最悪な事はない。

—-


ただ自分の気持ちはECDの新曲のモード、なんだな。子作りはまだしてないけどw

—-

posterous使っているのに自動投稿が効かない。どうやら投稿用の送り先メアドが自動更新用では無かった模様。ギャフン!

20110329


日々更新4日目。今日はPosterous経由で投稿してみるテスト。

—-

しかし春ですね。今日は少し寒さも和らぎ、少々春を実感できたかも。春といえば卒業、入学ですが、自分も環境切り替えたいもんです。

—-

今月から関わっていたプロジェクトが震災の影響で凍結することが今日緊急に決定。CMがAC一色なのからわかるように広告業界は今とても厳しい。自粛ムードはそれほど長期化はしないだろうし、大きい会社ならこの局面は乗り越えやすいだろうけど、中小の会社やフリーの人たちは厳しいだろうなあ。ここは耐え時か。

—-

唐突に暇になるっぽいので、勢い余ってオライリーのJavascriptの本を買ってニヤニヤする。先週の半額祭り(電子書籍が半額で購入、売り上げは震災の義援金に当たられるという企画)では、新刊は入っていなくて、逆に購入意欲が高まってしまったのもあって。かなり自分内JSブームが来てるな。プログラマーというよりスクリプターな俺には向いている言語。仕様も変態過ぎて最高。HTML5やtitaniumにも手を出したいので、コツコツ触りたい。

—-

さらに上がってたデモを聴きながらニヤニヤしてます。伝わるものなのか微妙かもしれないけど、これが私の生きる音。

20110328


日々更新3日目。タイトルはもう既に思い付かないです。

—-

朝からよくないお知らせが数点。気が滅入りつつも笑わんとなあと無理矢理テンションを上げてみる。プライベートも仕事も調子悪くて、気持ちも乗って来ないのもあるけれども、あんまりシリアスにはなりたくないね。

—-

金八最終回を尻目に、第六シーズン鑑賞終了。最後も荒れに荒れます。卒業式中断って!第六シーズンはテーマも当時はかなり先鋭的だったし、詰め込み過ぎて散漫になってしまったところもある。その詰め込み過ぎを金八が走り回って一つ一つ解決するのをみてると、そりゃ定年間際で体壊すわ!と思います。次は最終回観ます。

—-
震災以降すっかり音楽を聴かない生活に。引越しも間に入ったのもあって、今だ家の環境はセットアップができて無い状態なのもある。仕事の合間にyoutubeで気分転換するだけ。



むったん、良い声出しますね。癒されるのもいいけれども、そろそろガツガツ前のめりに生きてもみたい欲求も高まってるわけです。

—-

Fishmansライブ@dommune。郁子ちゃんのラップに度肝を抜かれた!