Drinkers High! 10


http://www.lbt-web.com/10/index.html
2011/10/30 on Sale

include dot nine’s new track

playback sep-oct2011

普段全く表立った活動はしていないのに9-10月の一ヶ月だけで、自分にしたら怒濤のブッキング3本! しかも全部セットが違うという鬼仕様。自分のやってたことに関して軽く振り返ってみます。

9月の秋葉は1年ぶりの蛍光灯セット。CSSLプロジェクト関連について、僕はしばらく不参加することにしました。なので事実上最後だったわけですが、自分の分掌は卓なので、そんなにフロントに出るようなことはなく、プレッシャーも少なく割と余裕はあったけど、トラブル塗れだったなー。とーわさん大変でした。いい形まで持って行けなかったのは残念だったけど、お客さんも喜んでくれたようで何より。次はお客として楽しもうと思ってます! 呼んでくれたじくうさん&お客さん、ありがとうございました!

で、10/1のDJ。DJやるのは一年振り近く、さらには全くタンテやCDJは触ってないので、仕方なしのPCDJセット。楽出来るかと思いきや、PCでやるからにはその特性を生かしたものにしたいなと、3000曲くらいチョイスしてさらに絞り込んでセット作って、ループやエフェクトなどのギミックも仕込んで・・・すんげえ凄い大変でした。楽しんでましたけどね。プレイは年齢層に合わせた?w飛び道具を多用してみて、皆さん楽しんでもらったようで何より。ひっそりプレイしたConfusion/Stars are Starsが好評だったのにはビックリ。終始笑いの耐えないパーティでした。ここうさん&たっちゃん、早めのバースディプレゼント、サンキュー!

そしてつい先日のDH10。dot nine初ライブ。相方のryuさんとのスケジュールの兼ね合いもあって微々たる時間しか無い中、なんとか形に持って行けたのは良かった。ryuさんproduceの新曲もそこそこ反応あったり、今回リリースされるコンピCDの我々のトラックをYO-Cがプレイしてくれたり(ピッチは+15くらいしてたけど!)、伝わるところには伝わって、それは本当にうれしかったなあ。若い子たち、特にネット/オタクカルチャー主体のパーティで、バレアリック云々言うスタイルで通じるとは思ってなかったので、うれしい誤算でした。今回はラウンジでのプレイで、アウトボード類は使わない簡素なセットだったので、もう少しガッツリとやれる機会があればパワーアップしたライブをやりたいところ。最後にLBT10周年おめでとうございます。打ち上げ含めて楽しかったなあ。

怒濤の1ヶ月を乗り越えて、ただいまご褒美の夏休み中。明日まで休んだらまた日常に戻ります。

【 dot nine Live】Drinkers High! 10 リリースパーティ

10/15(Sat)Drinkers High! 10 -リリースパーテー
会場:heavysick ZERO(中野)
open 14:00 ~ close 20:00
door 1500yen(1drink) / with ノンパワーストーン 1000yen(1drink)
★出演者
 YO-C
 ラムダブラー
 akinyan electro
 DJきなこもちアイス
 doremimate
 dot nine
 FQTQ
 HYDROPUMP
 MISSILE CHEWBACCA
 Silvanian Families
 Yasterize
 おもしろ三国志
 キドゲンキ
 チミドロ
 ディスク百合おん
 藤子名人
 パリッコ
 DJイオ
 Yuta Suzuki
 鼓膜シュレッダー
★VJ
 PORTASOUNDS
*ノンパワーストーン…パワーストーンのように特別なパワーのない石です。LBTのサイトでお買い上げ頂いた石の他、皆様が独自に道端で調達された石でもかまいません。ただし、パーティの際に石を引き取る事は致しませんので、ダンスに支障をきたすサイズの石をお持ち頂くことはおすすめしません。また、終了後クラブに放置される事のないようお願いいたします。

http://www.lbt-web.com/10/release.html

Birthday Bash!



■Birthday Bash!
date: 10/1(sat) 23:00~
fee:2000yen / 2drink
9月・10月誕生日の方500yen off!!

map
http://homepage2.nifty.com/altoto/page008.html

DJ’s
guest DJ
・Aniiiiki
・d0d1e
・Mako2(HIKARI TOY)

resident DJ
・OH-GA
・kokou(ExTEND/GAMSIC)

——–
お誕生日会にてDJやります〜皆さん祝いに来てくださいー。