ブログがサイトになりました

タイトルの意味、なんのこっちゃい???って感じですが、http://re-freq.net/blog/にアクセスするとこのブログに飛ぶようにしました。それに伴ってブログ名も「生活備忘録」からドメイン名にしました。とりわけ何かが変わるわけでもないです。この方がわかりやすいかな。

前はindex.htmlに残骸みたいなプロフィールが載ってました。「いつか改修してスマホでも見れるHTML5バリバリ実装サイトに!」という夢も持っていたのですが、時間も無く、他の事やっている時間を優先してるのでまともに改修する目処も立たないので、ブログに直接飛ぶように変更です。

まあ今時しっかりと個人サイトを作り込むより無料のWebツール群を使った方が早いし、ソーシャル機能もあるから連携もとりやすいわけで。ですが、地味に10年近く個人サイトをやってきてるので、今更やめようってのもあまり考えないですね。アクセスもそんなにあるわけでもないし、毎度オープンと閉鎖を繰り返してるからw、辞めちゃってもいいんだけど、妙な思い入れが残っちゃってるのも事実。

今後ともよろしくお願いします。

Yuta Suzuki / Scat Cut [dot nine Remix]

久々の更新。

僕と@dechobowことryuさんとやっているユニット、dot nineの久々のリリース物が出る事になりました。

かつて一緒にパーティをオーガナイズしてたこともある旧知の友のex.petankことyuta suzuki君のEPのリミックスです。

6/3配信リリース予定。既に試聴は開始しています。



オリジナルがとても洗練されていたので、音の足し算も引き算もかなり難しかったところですが、想定した音に着地出来て、とても手応えを感じています。後半のメロも「Art of Noiseっぽく」という僕の投げっ放しのオーダーをryuさんのアレンジ力で思っていた音に仕上げてくれて素晴らしかったです。自画自賛w

にしても、ryuさん&petankという組み合わせ、かつての青春のテクノレーベルGFK Recordsを思い出す。先日テレスコテンに遊びに行ったときにも思ったことだけども、当時の仲間たちの大半が未だに音楽と繋がった場所にいるのは、本当に心強い。不惑の40がもう目前にも拘らず、まだまだ迷いっ放しの人生。仕事やら家族の事やら遊びはおろか、日々の生活も振り回されっぱなしで音楽の事なんて考える時間も無い訳ですが、まだまだ続けていきたい所存だと改めて思い直した。久々集中して作業したのでスローモーな制作活動も拍車かかったかな。アイデアもかなり貯まってきたので早く形にしていきます。

Yuta Suzuki君、誘ってくれてありがとう!