SUMMERJAM 09′

「復活」と銘打っておきながらの放置、よくないな〜。このblogで何か書こうか考えていたらあっという間に月日が経ってました。あんまり考えない方がいいなあ〜とも思うので気楽にに書きます。

さてこのブログはどちらかというと自分の音楽サイド面で引っかかってアクセスしてる人の方が多そうなので、最近聞いてる盤とか書いてみますか。気がついたら8月! ついこの間正月だと思ったのに! 時間の経過の早さにはホント腹立つなあ。忙しすぎて夏の準備なんて何も出来てないし、夏休みが取れる気配は全くない! せめて聴いている音楽くらいは夏モードにしたいなあと思い手持ちのiPodのプレイリストを仕事の合間にちまちまいじるのが日課です。


Night Dubbin'
Night Dubbin’
posted with amazlet at 09.08.06
Dimitri from Paris The Idjut Boys
BBE (2009-05-26)
売り上げランキング: 46012

80’sのトラック、しかもDUBバージョンに注目してのコンピ&ミックス。選曲がDimitri from Paris、MixがIdjutBoysとおもしろい組み合わせ。80’s特有の野暮ったさとDelayで飛びまくりの空間が暑い夏に合ってよく聴いてるかな。




Tropical Heat
Tropical Heat
posted with amazlet at 09.08.06
Ashra
Unknown Label (2001-02-27)
売り上げランキング: 192503


つい最近ジャーマンロックを堀返して聴きまくってたんですが、一番フィットしたのはゲッチング翁でした。一歩間違えればダサイとも捕らえられないメロとか満載なのですが、ギリギリのところで踏みとどまってる。甘美な音色の反復がたまらないです。E2-E4やNewAgeofEarthら初期〜中期もいいけど、後期もなかなか味わい深い。



BCD-2 [Import]
BCD-2 [Import]
posted with amazlet at 09.08.06
BASIC CHANNEL
BASIC CHANNEL (2008-06-25)
売り上げランキング: 62089

夏はやっぱりDubです。でも僕はテクノっ子なのでベーチャンです。この盤は6曲しか入ってないけど、嫌ってほど反復します。夜の町を闊歩しながら行き交う車のヘッドライトの動きにシンクロするように耳には音の粒子たちが。ハードコアさの中に煌めく音の緻密さには何度聴いてもノックアウトさせられます。あー現場で聴きたいすね〜。ビール片手にフロアをゆらゆらしたい。



そして夏と言えばこの曲。



スチャ/SUMMERJAM95’のネタであるコレ。ビブラフォンの音色の甘さと言ったら!モテそう!

再開

090719_0240~0001
お久しぶりです。いやあ長らく何も更新してませんでした。

昨年末から今年春先までかなり多忙で、サイト運営を放置しっぱなしにしていたら4月でサーバの契約が切れ、気がついたら全消去されてまして・・・。もちろんバックアップなんてねえぜ!

怠惰な気持ちを反省しまして、今更ながら再開します。このブログでは日々の出来事やら音楽活動情報などお送りできたらなと思います。改めましてよろしくお願いします。

ちなみにブログ名ですが、FUJIWARAの番組を見ていた嫁に「ブログ再開するのにあたってタイトルつけようかと思うので何かつけてくれ」と頼んだら、このタイトルになりました。特に思い入れもないのでしばらくこのままで!